坂出白峰支部3月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『蜜を求めて』 |
山下 由民 |
鳥が蜜を求めて飛び立とうとする瞬間をうまくとらえた作品です。上部、左右の小枝を省くとすっきりします。また、絞りの設定がよく、背景のボケ具合がよくうまく作れた作品です。 |
||
2 席 |
『斜 影』 |
岬 敏彦 |
3 席 |
『展示会』 |
金崎 修一 |
4 席 |
『護摩供養』 |
藤井 保 |
5 席 |
『春が来る』 |
大西 義春 |
|
||
坂出白峰支部1月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『駆け上がる』 |
藤井 保 |
馬の力強い捉え方と背景の入れ方が非常に良い、空に向けた子供の表情もしっかり見え、馬の脚が.上がっており、いかにも力強く上がっていく感じで重量感がある、馬そのものをうまくとらえている、全体的にいいアングルでまとめている。 |
||
2 席 |
『ワイングラス』 |
大西 義春 |
3 席 |
『幻 想』 |
大林 重信 |
4 席 |
『秋祭り』 |
山下 由民 |
5 席 |
『祭りの兄弟』 |
金崎 修一 |
|
||
坂出白峰支部11月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『棚田に響く声』 |
三ッ石 不二夫 |
等間隔に歩く子供達の楽しそうな雰囲気が非常によく出ておりいい作品に仕上がっています。 道の勾配もリズム感が出ておりいい場所を選んだと思う。 |
||
2 席 |
『御下がり』 |
藤井 保 |
3 席 |
『興味津々』 |
岬 敏彦 |
4 席 |
『へんな集団』 |
大林 重信 |
5 席 |
『夕日に描く』 |
浦川 學 |
|
||
坂出白峰支部9月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『ないしょばなし』 |
三ッ石 不二夫 |
思い切ってアップにした二人の笑顔が素晴らしい。左側の子の口に添えた手がタイトル通り「ないしょばなし」という感じがよく出ている。惜しいのは、画面をもう少し広くして右側の子の手が出れば二人につながりがより強調されたのではないか。背景もよく、二人が浮き出てよかった。 |
||
2 席 |
『休 日』 |
金崎 修一 |
3 席 |
『男踊り』 |
藤井 保 |
4 席 |
『台風一過』 |
岬 敏彦 |
5 席 |
『ハンドパワー』 |
小林 由佳 |
|
||
坂出白峰支部7月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『街』 |
金崎 修一 |
高層化が進む街中の風景をうまく捉えた作品に仕上がっています、欲を言えば両側の柱と天井部を省くことでより作品が強くなります。上層部に人物をいれ、下層部にはテーブルのみで人物がいない、人は高いところから見下ろすという心情をうまく捉えています。 |
||
2 席 |
『勝利を喜ぶ』 |
三ッ石 不二夫 |
3 席 |
『シャッターチャンス』 |
藤井 保 |
4 席 |
『ひまわり畑』 |
伊藤 安志 |
5 席 |
『ドロンコ』 |
岬 敏彦 |
|
||
坂出白峰支部5月例会審査結果 |
||
関西本部委員 澤野 二朗 選 |
||
|
||
1 席 |
『出番前』 |
藤井 保 |
着飾って飾りを付けてもらう子供さんの表情がいい、そして飾りを持つ後ろの人の手のみで顔を見せない構図が素晴らしい。もう少し周囲を切り詰めて、視線が子供さんに行くようにするともっと良かった。 |
||
2 席 |
『蹴鞠体験』 |
山下 由民 |
3 席 |
『絆』 |
小林 由佳 |
4 席 |
『桜 雨』 |
大林 重信 |
5 席 |
『流 木』 |
三ッ石 不二夫 |
|
|
|