『世羅高原農場撮影会』コンテスト入賞作品

 

香川県本部委員 選

講評:大林 清 関西本部委員

 

1029日、広島県の世羅高原農場でバスツアー撮影会が開かれた。コロナ禍でバスツアー撮影会は4年ぶり、会員22名、一般参加者7名を含め計29名が参加した。世羅高原農場で開かれているダリアとガーデンマム祭、秋空の下に咲きあふれる花畑の中で来場者のファミリーにモデルをお願いして撮影させてもらうなど、広い園内の思い思いの場所で撮影を楽しんだ。参加者からは、好条件に恵まれよいシーンが撮れた、花に癒されたとの声が聞かれた。

コンテスト作品は23人から85点の応募があり、1217日朝日新聞高松総局で県本部委員らが審査に当たった。モデルの引き立つポーズや背景を上手く収めた作品が引き立った。「訴える力」と「感動を与えるもの」「自分のイメージを伝えたもの」の作品が入賞を果たした。

 

   推 薦 『コスモス満喫』 田羅間 カトリ 〔丸亀市〕

 

満開のコスモスに負けないくらい笑顔も満開のファミリー、楽しそうな話し声が聞こえて来ます。

 

     特 選 『シャボンのいたずら』 原田 美智子 〔丸亀市〕

 

シャボン玉で遊ぶ少年の楽しそうな表情が良く、顔にかかったシャボン玉をいたずらした様に捉えた作者の感性も素晴らしい。

 

     特 選 『パッチワーク』 片岡 英二 〔まんのう町〕

 

パッチワーク模様の広い花畑、画面構成も良く一人の少女が良いアクセントに成っています。花束を持ち左手でポケットの何かを探している姿も微笑ましい。

 

     準特選 『戯 れ』 中畑 小夜子 〔三豊市〕

 

 

     準特選 『青空の下で』 宮ア 正樹 〔まんのう町〕

 

 

     準特選 『思い出写真』 熊井 照男 〔高松市〕

 

 

     入 選

『大きなシャボン玉』 西尾 広志 〔東かがわ市〕

 

『きれいね、うん』 谷本 信雄 〔高松市〕

 

『はい、ポーズ』 一色 博行 〔高松市〕

 

『スマイル』 小林 渚沙 〔坂出市〕

 

『なっちゃんの秋』 小林 由佳 〔坂出市〕

 

『甘い香り』 阿河 洋一 〔坂出市〕

 

『コスモス娘』 渡邊 雅春 〔多度津町〕

 

『朗らかな女性』 山地 正輝 〔丸亀市〕

 

『止まって』 岡本 直樹 〔丸亀市〕

 

『パパ、大好き』 長尾 忍 〔高松市〕

 

撮 影 会

会  場:世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町)

日  時:20231029日(日)

参加人数:29

コンテスト

応募人数:23

応募点数:85

 

作 品 展 (香川県本部会員作品展と同時開催)

会  場:香川県文化会館 県民ギャラリー

期  日:2024222日(木)〜225日(日)

 

inserted by FC2 system