香川女性写真コンテスト入賞作品

香川女性写真コンテストに、女子高校生と一般女性から応募120人、197点の応募が有りました。

一般の部

選・選評 関西本部委員 広瀬 裕子

推 薦『夫 婦』 伊賀 久子 〔綾歌郡綾川町〕

 

入院している夫を見舞う奥さん。持参の冷菓を食べられるかどうか心配げに見守る気持ちが顔の表情、

グッと握った手からよく伝わってきて長年連れ添った夫婦の情愛が伝わってきます。

特 選『思いっきり!』 中村 隼子 〔高松市〕

 

ボールを蹴った女性の姿態からこの時の女性の気持ちがよく伝わってきます。

ボールを大きく撮った事で力強さが伝わってきます。

特 選『午後の公園』 箸方 陽子 〔仲多度郡多度津町〕

 

落ち葉を胸に一杯かかえて車椅子に乗った老人に笑顔で話しかけている所ですが会話が聞こえるようです。落ち着いた色調で秋も深まった午後の公園の雰囲気がとても良いですね。

準特選『熟 練』

 

城上 智子 〔小豆郡小豆島町〕

準特選『思い出話』

 

山崎 典子 〔三豊市〕

準特選『百万遍』

 

佐藤 道子 〔仲多度郡多度津町〕

入 選『成長祈願』

入 選『遍路が行く』

田羅間 カトリ

〔丸亀市〕

山田 勝子

〔綾歌郡綾川町〕

入 選『瀬戸夕景』

入 選『新茶の選別』

中澤 福美

〔小豆郡小豆島町〕

岡田 伸枝

〔高松市〕

入 選『夕暮れの農村』

入 選『浪 漫』

谷 三千代

〔木田郡三木町〕

山田 洋子

〔小豆郡小豆島町〕

入 選『祭りの日』

入 選『夕 照』

秋山 スミコ

〔丸亀市〕

寺嶋 玲子

〔丸亀市〕

 

入 選『子ザルとカモミール』

 

吉野 マリ子

〔丸亀市〕

 

総 評

 関西本部総合展でもいつも多数の人が上位を占める香川県、審査していてもどれを選ばせて頂くか随分迷いました。11賞ですから、同じ人のが何枚も選ばれていて、また見直すという事を何回かくりかえました。選ばせていただいた作品はいずれも、作者のハートが感じられる作品ではないかと思います。

高校生の部

最優秀賞 『YEAH!!!』 近藤 郁佳 〔高松第一高校〕

 

高校生らしい爽やかで力強い作品です。

運動会でゴールする瞬間を大きくテントより上に抜いて喜びが爆発する瞬間と、

テントの中で応援する人達の温かい視線も上手くとらえられ笑顔も上手くとらえられ

臨場感の伝わる作品です。

優秀賞『予 感』

優秀賞『熱の音』

青木 理紗

〔坂出商業高校〕

鎌田 佳穂

〔坂出高校〕

優秀賞『温かさ』

優秀賞『ひかりの中で

磯部 朋華

〔坂出商業高校〕

長井 みなみ

〔坂出商業高校〕

優秀賞『めざせ!甲子園』

優秀賞『年の功』

田所 小雪

〔坂出商業高校〕

芥 結

〔善通寺第一高校〕

優秀賞『ジャンプ!!』

優秀賞『麦わら帽子としゃぼん玉』

枡本 涼子

〔観音寺一高〕

小山 紀保

〔観音寺第一高校〕

優秀賞『かえましょかえましょ』

優秀賞『なぁに?』

河田 瑞季

〔高松第一高校〕

野保 奈菜子

〔坂出高校〕

総 評

 高校生らしい作品が多く審査させて頂いていてほのぼのとしたものを感じました。上位の方は力強い作品で感性もよく将来が楽しみです。タイトルは作品をより良く見せてくれるものですから、工夫して頂きたいと思います。安易につけないでよく吟味して素晴らしいタイトルをつけて欲しいと思います。

額縁: 戻 る

 

inserted by FC2 system